東京都港区の看護学生・看護師(ナース)の就職求人情報サイト

東京都港区の看護師求人病院一覧 2024年3月18日更新

港区の新卒看護師 就職・求人をご紹介しますね!新卒看護師 就職・求人をお探しで港区がいいなと思ったらキャリタス看護です。キャリタス看護は、エリア・沿線・駅など豊富な条件で検索が可能です。スマホからのアクセスなら位置情報を使って、ご近所病院を検索も可能です。充実した新卒看護師 就職・求人をお届けして、あなたをサポートしますね!港区の2次医療圏は区中央部です。港区は総面積が、約20.4km2で、人口総数は約243000人のエリアになります。

お気に入り登録: マイページで複数の病院の比較やステータス管理を行うことができます(会員登録が必要です)。※病院に個人情報は送信されません。

フリーワード検索

絞り込み検索

合同説明会

都道府県・市区町村

市区町村

    先輩の出身校

    勤務形態・福利厚生

    • 募集職種
    • 勤務形態
    • 福利厚生・奨学金・教育

    病院の規模

    • 病床数
    • 職員数

    病院の種類・診療科目

    • 設置体
    • 種類
    • 診療科目

    条件に合う病院は9件です。

    東京都港区のおすすめ病院

    東京都・港区/御成門駅

    東京慈恵会医科大学

    東京都港区西新橋3-25-8
    大学病院 , 2,691床 , 職員数5,749名

    募集人数 150名(4病院合計 ※学内養成校含まず)
    選考方法 面接、その他

    慈恵医大は建学の精神「病気を診ずして病人を診よ」に基づき、よき医療人の育成を目指しています。
     本学は1881(明治14)年開設、翌年、最初の民間慈善病院としてスタート。学祖高木は留学先の英国で良く教育されている看護婦を見聞し(実はナイチンゲール看護学校で教育された看護師でした)、看護婦教育の重要性を感じ、1885年日本で最初の看護婦養成所を開設しました。以来、130年以上の永きにわたり、建学の精神「病気を診ずして病人を診よ」に基づき患者さん中心の医療を実践しています。

    • 画像ギャラリー
    • 先輩インタビュー
    • 特集
    詳細を見る
    東京都・港区/広尾駅

    北里大学北里研究所病院

    東京都港区白金5-9-1
    大学病院 , 329床 , 職員数605名

    募集人数 20名
    選考方法 面接、筆記試験、その他

    優しさと思いやりの心を忘れずに、その場その場でその人に寄り添い、想像し、考える、「心ある医療」、「心ある看護」を実践しています。
    1893年、北里柴三郎博士により設立された結核サナトリウム「土筆ヶ丘養生園」を前身とする長い歴史ある病院です。一般外来、各種専門外来、人間ドックに力を注ぐ総合病院です。第2次救急指定病院として地域医療に貢献し、入院から外来、在宅に至る患者の環境変化に合わせた健康管理のサポート医療を行っている点が特徴です。「人と人とのつながり」を大切にして築いた穏やかな人間関係が当院の強みです。

    詳細を見る
    東京都・港区/新橋駅

    東京慈恵会医科大学附属病院

    東京都港区西新橋3-19-18
    大学病院 , 1,075床 , 職員数2,774名

    募集人数 150名(4病院合計 ※学内養成校含まず)
    選考方法 面接、その他

    都心の大学病院という恵まれたステージで知識・技術・感性を磨くことができます
    附属病院は特定機能病院として高度先進医療を実践しています。建学の精神である「病気を診ずして病人を診よ」に基づき、質の高い医療の実践、医療人の育成を目指し、2020年1月には新外来棟、新病院[小児・周産期医療センターを開設しました。東京都はこの周辺を国際新都心と位置付け、東京オリンピックの開催に向けて開発を進めています。 本学も国際的な視点に配慮し、医療ニーズに応えられるように計画を推進しています。

    • 画像ギャラリー
    • 先輩インタビュー
    詳細を見る
    東京都・港区/白金台駅

    東京大学医科学研究所附属病院

    東京都港区白金台4-6-1
    大学病院 , 122床 , 職員数250名

    募集人数 15名
    選考方法 面接、筆記試験、その他

    看護師個々の成長に合わせた育成と、看護師としてのキャリアアップに力を入れています。
    港区の都心にありながら、緑に囲まれ自然豊かな環境にあります。 国立大学病院唯一の研究所附属病院です。 看護師個々の成長に合わせた育成に力を入れ、看護師としてのキャリアアップのための制度も充実しています。

    • 画像ギャラリー
    • 先輩インタビュー
    病院イベント
    リアル
    合同説明会
    詳細を見る
    見学会・説明会

    病院見学・説明会 ※ 看護大学3・4年生 看護専門学生2・3年生対象

    開催地 / 所在地 東京都 / 東京都
    対象 看護学生
    選考会

    2025年度新卒採用・2024年度中途採用 選考会 ➀

    開催地 / 所在地 東京都 / 東京都
    対象 25卒看護学生・既卒看護師
    東京都・港区

    国際医療福祉大学グループ

    国際医療福祉大学病院(栃木県那須塩原市)/塩谷病院(栃木県矢板市)/市川病院(千葉県市川市)/成田病院(千葉県成田市)/三田病院(東京都港区)/山王病院(東京都港区)/熱海病院(静岡県熱海市)
    大学病院 , 2,188床 , 職員数8,054名

    募集人数 346名(7病院合計)
    選考方法 面接、その他

    国際医療福祉大学グループは、栃木、東京、千葉、神奈川、静岡、福岡に50を超える医療・福祉・教育施設を有し緊密に連携しながら医療や福祉活動を行っています。 主に、関東・静岡エリアに6つの大学附属関連病院、九州エリアに5つの関連病院があります。

    詳細を見る
    東京都・港区/青山一丁目駅

    山王病院

    東京都港区赤坂 8-10-16
    一般病院 , 78床 , 職員数430名

    募集人数 看護師12名、助産師8名
    選考方法 面接、筆記試験

    患者様とじっくり向き合い寄り添う看護
    昭和12年創立の山王病院は、交通至便な都心に位置しながらも静かで落ち着いた環境にあり、プライベートホスピタルの先駆的な存在としてその歴史を築いてきました。 当院は「お産の山王」として産婦人科や不妊治療で実績がありますが、今日では総合的な診療科を有し、充実した診療体制で運営しています。病室はホテルスタイルの個室が中心で、患者様一人ひとりとじっくり向き合い、個別性を尊重した看護を実践しています。

    詳細を見る
    東京都・港区/赤羽橋駅

    国際医療福祉大学三田病院

    東京都港区三田1-4-3
    大学病院 , 291床 , 職員数800名

    募集人数 30名
    選考方法 面接、筆記試験、実技試験、その他

    東京都認定がん診療連携拠点病院としてとしての機能充実に加え、脊椎脊髄センター、移植外科など診療体制を強化しています。 チーム医療を通じて、患者様を中心に考えた治療・ケアを実践し「温かな心のこもった看護」を提供する地域の中核病院となっています。

    詳細を見る
    東京都・港区/虎ノ門駅

    虎の門病院

    東京都港区虎ノ門二丁目2番2号
    一般病院 , 1,119床 , 職員数2,789名

    募集人数 150名
    選考方法 面接、その他

    開院以来医療の発展に貢献することを理念とし、各専門診療科の協調により高水準の医療を提供しています。
    当院は1958年、国家公務員共済組合連合会の中核的医療施設として開院しました。本院は高度な先進医療をになう急性期病院、分院はリハビリ部門も充実した一般病院と位置づけ、専門別に分化された診療科と他科との協診等の協調的診療活動により、高水準の医療を実現しています。また、患者さん中心の医療と看護の提供を実現するために、患者さんと医療者のパートナーシップを重要事項と位置付けています。

    詳細を見る
    東京都・港区/品川駅

    JCHO関東地区16病院

    東京都港区高輪3-22-12
    一般病院・ 老健施設 , 4,192床 , 職員数8,000名

    募集人数 ※各病院により異なります。詳細はお問い合せください。
    選考方法 面接、筆記試験、その他

    地域の住民、行政、関係機関と連携し地域医療の改革を進め、安心して暮らせる地域づくりに貢献する
    独立行政法人地域医療機能推進機構JCHO(略称ジェイコー)は、全国規模の公的グループ病院で、関東地区には16の病院施設があり、様々な分野の医療・看護を実践しております。また、地域医療を支えるJCHOとして、医療・介護のキーパーソンとなる看護師の人材育成とキャリアアップ支援を行っております。看護師を目指すみなさんにとっても、自分の力を発揮できる場所、求める環境がきっと見つかるはずです。

    詳細を見る

    港区で新卒看護師 就職・求人をお探しの皆さんへ!ご希望を叶えられそうな港区での新卒看護師 就職・求人は見つかりましたか?立地やアクセスはワーク・ライフ・バランスを考える上であなたにとってとても重要な要素になります。しかし、他にも生活の観点から考えれば、勤務時間や勤務交替制・給与・保育施設の有無も立地やアクセスと同じくらい大切な働くための条件になると思います。電車の沿線や隣接のエリアを条件に少し検索範囲を広げてみるのはいかがでしょうか。きっとあなたが満足できる職場が見つかります。港区の新卒看護師 就職・求人探しはキャリタス看護で!助産師や保健師、こだわりの福利厚生でも検索可能です。港区の新卒看護師 就職・求人事情について。港区には病院が14施設あり、一般診療所数は699施設あります。病院14施設のうち、救急告示病院は7施設・地域医療支援病院は1施設です。また、エリア内の病院における一般病床数は約3870床となっています。医療機関によって様々な診療科目があります。皆さんのご希望に沿った活躍できる医療領域もきっとあります、沢山の新卒看護師 就職・求人情報を調べてみたら、医療機関や施設への資料請求や見学会申込・採用応募をしてみてくださいね。特にお住まいの近隣地域だと先入観や必ずしも事実とは限らない口コミ・ネット情報もありますから自分の目で見て、話を聞いて確かめるのが重要です。たくさんの医療機関を見比べてみて自分に一番最適で活躍出来る職場を探してみてくださいね。